川澄奈穂美 報道

2012年7月26日 (木)

五輪初ゴール!!!なでしこジャパン川澄奈穂美ニュース ポッチ フライデー

なでしこメンバー【川澄奈穂美】が盗撮被害

177012hp2川澄「思い切って走ったらいいボールが来た」=カナダ女子戦後選手コメント

 サッカー日本女子代表は25日、英国のコベントリーでロンドン五輪1次リーグの第1戦となるカナダ女子代表戦に臨み、2-1で勝利した。前半に川澄奈穂美、宮間あやがゴールを挙げると、後半に1点を返されたが逃げ切った。

 試合後、川澄は「思い切って走ったらいいボールが来た」とゴールシーンを振り返った。また、川澄の先制点をアシストした大野は「与えられた役割を果たしたい」と続く試合への意気込みも語った。

 以下は選手たちのコメント。

■川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)
「思い切って走ったらいいボールが来た」

(得点シーンについて)INACのときとはウイングとサイドハーフという違いはありますけど、シノさん(大野忍)がああいう位置で持ったら追い越せば出てくると思ったので、思い切って走ったらいいボールが来ました。中に入ったときに大儀見(優季)選手と宮間(あや)選手が見えたけど、時間帯と流れを考えて自分で打ちました。

(角度がなかったが、あそこは得意のゾーン?)自分的には打てるなという意識だった。みんなが終わってから角度なかったのに、と言っていたのであとでビデオを見てみたいです。あの辺でもしっかり振れば、直接入らなくてもこぼれ球で何かが起きるということはあるので、打ちました。

■大野忍(INAC神戸レオネッサ)
「与えられた役割を果たしたい」

 勝ててよかった。(序盤は固さがあった?)そうやって言われるんですけど、やっているなかではそんなに感じてはいなかった。でも、そう見えたってことはそうなんでしょうね。

(右MFからFWにポジションを変えたが?)だからといって、何か特別に求められているっていうのはないですけど、1つ下がったり、裏への飛び出しっていうのはやろうかなと思ってました。直接、監督とは話はしていないし、まあ自分なりにやろうとしていることはできたと思うのでよかったです。次どこで使われるか分からないですけど、そのときはそのときで、与えられた役割を果たしたいと思います。

(大儀見優季との2トップは久しぶりだったが?)やりやすいのは変わらないですし、何をしたいのかも分かりますし、もう少し2人だけで崩せる場面もあったので、その辺で決められたらよかった。チームでの役割は果たせたと思うが、チャンスで決めきれなかった部分もあったので、そこは反省点です。また、次に向けて切り替えたい。

15 ■大儀見優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)
「イメージ通りにボールが来なかった」

 全体的に固さはあったかもしれないけど、自分はいい感じで入っていました。ですけど、予測しないことが起きて。でも、チームとしては初戦勝ちで終われたのはよかったと思います。

(予測しなかったこととは?)イメージ通りにボールが来なかった。最後のフィニッシュの部分もそうだけど、それ以外の部分も微妙にずれているところがあった。そのズレを微妙に修正していかないと、相手のレベルが上がったときに苦しくなる。(それは初戦の固さから?)普段の練習でも起きてることなんで初戦の影響とは考えていない。

(1点取ってだいぶ落ち着いたようにも見えたが?)相手がそこまでレベル高くなかったので、自分たちの固さっていうのが立ち上がりの段階で失点にはつながらなかったっていうのはあります。(相手の出方は)だいたい思っていた通り。ロングボールを蹴らせちゃえばディフェンスラインがコントロールできると思っていたし、こっちもいずれ点が取れると思っていた。

(ハーフタイムにはどんな指示が)メンタル的なことが多かった。「2-0だけど、1-0の気持ちで行け」みたいな。

14 ■熊谷紗希(FFCフランクフルト/ドイツ)
「1失点についてはしっかり反省したい」

 いい時間帯に前が2点取ってくれたのは大きかったですし、後半失点してしまいましたけど、初戦に勝ち点3を取ることができて本当によかったと思います。

(シンクレアへの対応は)ボールが入ったときに一発目に行く、あとはラインコントロールで相手の良さを消すってことでやってましたけど、個人としてかわされる場面もあったので、そこはもう少し積極的にチャレンジできればよかったです。とにかく後ろは失点ゼロってことだったので、1失点についてはしっかり反省したい。そういう意味で初戦でしっかり勝ち点3を取って、次につなげられたのは大きいことだと思います。

(カナダの出方は)もうちょっとトップ下の選手が2列目に落ちて捕まえにくいかなと思ったけど、思ったよりも3トップ気味に来てくれたので、自分たちの意図した形でボールを奪えたかなと思います。(蹴ってくる相手にも)前線から走ってボールにプレッシャーをかけてくれていたので、後ろは狙いを定めることができ、前でボールを奪うことができた。そういう意味で今日は、中盤から前の6人に感謝したいと思います。

(立ち上がりは固さもあったように見えたが?)というよりゲームに慣れるまでに多少時間がかかったのかもしれません。テストマッチでは(メダル獲得に向けたライバルの)アメリカやフランスに立ち上がりにやられ苦しかった。それもあって、今日は(クリアを)はっきり大きくやろうと、相手の陣地でプレーしようということでした。

■安藤梢(FCR2001デュイスブルク/ドイツ)
「フランス戦で得た課題を勝利につなげられた」

 シュートまで行けた場面もあったし、次に向けてまた頑張りたいなと思います。入るときには前線から追い回すようにと、あと仕掛けるところはしっかり仕掛けろって言われていた。まだまだ課題はありますけど、自分のなかでは精いっぱいやりましたし、チームが勝ったので、また次どういう役割になるかは分からないですけど、自分の与えられた役割をしっかり果たしたいと思います。しっかり勝ち切れて、いいスタートが切れたと思います。

(19日のフランス戦の敗戦は生きたと思うか?)もちろん、どの試合も勝ちを狙っていますけど、いつもなでしこは負けから得るものが多いので、しっかりそこから得た課題を勝利につなげられたとは思ってます。

合宿中に被害に合い流されてしまった動画の内容がスゴイ

3

COMMENT:

いや~ホントに川澄ちゃんだとは
2012年8月7日  9:21

思わず叫んでしまった
2012年7月26日 16:27

かなりやらしいねこの映像は
2012年7月26日 16:15

思いっきり盗撮されてますwww
2012年7月26日 14:52

五輪初ゴール!!!なでしこジャパン川澄奈穂美ニュース ポッチ フライデー

なでしこメンバー【川澄奈穂美】が盗撮被害

177012hp2川澄「思い切って走ったらいいボールが来た」=カナダ女子戦後選手コメント

 サッカー日本女子代表は25日、英国のコベントリーでロンドン五輪1次リーグの第1戦となるカナダ女子代表戦に臨み、2-1で勝利した。前半に川澄奈穂美、宮間あやがゴールを挙げると、後半に1点を返されたが逃げ切った。

 試合後、川澄は「思い切って走ったらいいボールが来た」とゴールシーンを振り返った。また、川澄の先制点をアシストした大野は「与えられた役割を果たしたい」と続く試合への意気込みも語った。

 以下は選手たちのコメント。

■川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)
「思い切って走ったらいいボールが来た」

(得点シーンについて)INACのときとはウイングとサイドハーフという違いはありますけど、シノさん(大野忍)がああいう位置で持ったら追い越せば出てくると思ったので、思い切って走ったらいいボールが来ました。中に入ったときに大儀見(優季)選手と宮間(あや)選手が見えたけど、時間帯と流れを考えて自分で打ちました。

(角度がなかったが、あそこは得意のゾーン?)自分的には打てるなという意識だった。みんなが終わってから角度なかったのに、と言っていたのであとでビデオを見てみたいです。あの辺でもしっかり振れば、直接入らなくてもこぼれ球で何かが起きるということはあるので、打ちました。

■大野忍(INAC神戸レオネッサ)
「与えられた役割を果たしたい」

 勝ててよかった。(序盤は固さがあった?)そうやって言われるんですけど、やっているなかではそんなに感じてはいなかった。でも、そう見えたってことはそうなんでしょうね。

(右MFからFWにポジションを変えたが?)だからといって、何か特別に求められているっていうのはないですけど、1つ下がったり、裏への飛び出しっていうのはやろうかなと思ってました。直接、監督とは話はしていないし、まあ自分なりにやろうとしていることはできたと思うのでよかったです。次どこで使われるか分からないですけど、そのときはそのときで、与えられた役割を果たしたいと思います。

(大儀見優季との2トップは久しぶりだったが?)やりやすいのは変わらないですし、何をしたいのかも分かりますし、もう少し2人だけで崩せる場面もあったので、その辺で決められたらよかった。チームでの役割は果たせたと思うが、チャンスで決めきれなかった部分もあったので、そこは反省点です。また、次に向けて切り替えたい。

15 ■大儀見優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)
「イメージ通りにボールが来なかった」

 全体的に固さはあったかもしれないけど、自分はいい感じで入っていました。ですけど、予測しないことが起きて。でも、チームとしては初戦勝ちで終われたのはよかったと思います。

(予測しなかったこととは?)イメージ通りにボールが来なかった。最後のフィニッシュの部分もそうだけど、それ以外の部分も微妙にずれているところがあった。そのズレを微妙に修正していかないと、相手のレベルが上がったときに苦しくなる。(それは初戦の固さから?)普段の練習でも起きてることなんで初戦の影響とは考えていない。

(1点取ってだいぶ落ち着いたようにも見えたが?)相手がそこまでレベル高くなかったので、自分たちの固さっていうのが立ち上がりの段階で失点にはつながらなかったっていうのはあります。(相手の出方は)だいたい思っていた通り。ロングボールを蹴らせちゃえばディフェンスラインがコントロールできると思っていたし、こっちもいずれ点が取れると思っていた。

(ハーフタイムにはどんな指示が)メンタル的なことが多かった。「2-0だけど、1-0の気持ちで行け」みたいな。

14 ■熊谷紗希(FFCフランクフルト/ドイツ)
「1失点についてはしっかり反省したい」

 いい時間帯に前が2点取ってくれたのは大きかったですし、後半失点してしまいましたけど、初戦に勝ち点3を取ることができて本当によかったと思います。

(シンクレアへの対応は)ボールが入ったときに一発目に行く、あとはラインコントロールで相手の良さを消すってことでやってましたけど、個人としてかわされる場面もあったので、そこはもう少し積極的にチャレンジできればよかったです。とにかく後ろは失点ゼロってことだったので、1失点についてはしっかり反省したい。そういう意味で初戦でしっかり勝ち点3を取って、次につなげられたのは大きいことだと思います。

(カナダの出方は)もうちょっとトップ下の選手が2列目に落ちて捕まえにくいかなと思ったけど、思ったよりも3トップ気味に来てくれたので、自分たちの意図した形でボールを奪えたかなと思います。(蹴ってくる相手にも)前線から走ってボールにプレッシャーをかけてくれていたので、後ろは狙いを定めることができ、前でボールを奪うことができた。そういう意味で今日は、中盤から前の6人に感謝したいと思います。

(立ち上がりは固さもあったように見えたが?)というよりゲームに慣れるまでに多少時間がかかったのかもしれません。テストマッチでは(メダル獲得に向けたライバルの)アメリカやフランスに立ち上がりにやられ苦しかった。それもあって、今日は(クリアを)はっきり大きくやろうと、相手の陣地でプレーしようということでした。

■安藤梢(FCR2001デュイスブルク/ドイツ)
「フランス戦で得た課題を勝利につなげられた」

 シュートまで行けた場面もあったし、次に向けてまた頑張りたいなと思います。入るときには前線から追い回すようにと、あと仕掛けるところはしっかり仕掛けろって言われていた。まだまだ課題はありますけど、自分のなかでは精いっぱいやりましたし、チームが勝ったので、また次どういう役割になるかは分からないですけど、自分の与えられた役割をしっかり果たしたいと思います。しっかり勝ち切れて、いいスタートが切れたと思います。

(19日のフランス戦の敗戦は生きたと思うか?)もちろん、どの試合も勝ちを狙っていますけど、いつもなでしこは負けから得るものが多いので、しっかりそこから得た課題を勝利につなげられたとは思ってます。

合宿中に被害に合い流されてしまった動画の内容がスゴイ

3

COMMENT:

いや~ホントに川澄ちゃんだとは
2012年8月7日  9:21

思わず叫んでしまった
2012年7月26日 16:27

かなりやらしいねこの映像は
2012年7月26日 16:15

思いっきり盗撮されてますwww
2012年7月26日 14:52

その他のカテゴリー

おすすめサイト | なでしこ ゴールシーン | なでしこ サッカー 動画 | なでしこ 動画 | なでしこ 試合結果 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オリンピック 動画 | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ゴール 動画 | サッカー 動画 | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | 丸山 ゴール | 住まい・インテリア | 女子サッカー 動画 | 学問・資格 | 宮間 ゴール | 川澄奈穂美 | 川澄奈穂美 2ch | 川澄奈穂美 CM | 川澄奈穂美 google | 川澄奈穂美 mixi | 川澄奈穂美 yahoo | 川澄奈穂美 you tube | 川澄奈穂美 お宝 | 川澄奈穂美 すっぴん | 川澄奈穂美 そっくり | 川澄奈穂美 カップ | 川澄奈穂美 ゴシップ | 川澄奈穂美 スキャンダル | 川澄奈穂美 ツイッター | 川澄奈穂美 テレビ | 川澄奈穂美 ニュース | 川澄奈穂美 パンチラ | 川澄奈穂美 フライデー | 川澄奈穂美 ブログ | 川澄奈穂美 ポッチ | 川澄奈穂美 マスコミ | 川澄奈穂美 元彼 | 川澄奈穂美 公式ホームページ | 川澄奈穂美 動画 | 川澄奈穂美 口コミ | 川澄奈穂美 噂 | 川澄奈穂美 報道 | 川澄奈穂美 壁紙 | 川澄奈穂美 彼氏 | 川澄奈穂美 放送事故 | 川澄奈穂美 映像 | 川澄奈穂美 映画 | 川澄奈穂美 流出 | 川澄奈穂美 流失 | 川澄奈穂美 激似 | 川澄奈穂美 熱愛 | 川澄奈穂美 画像 | 川澄奈穂美 筋肉 | 川澄奈穂美 腹筋 | 川澄奈穂美 過去 | 川澄奈穂美 AV | 川澄奈穂美61 | 川澄奈穂美 livedoor | 川澄奈穂美 楽天 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 澤 ゴール | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 育児 | 芸能・アイドル | 趣味 | 音楽

無料ブログはココログ